人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリの旅番組を見て

パリの旅番組を見て_d0395794_20421339.jpg


日曜日の夕方、テレビでパリの旅番組をしていました。
国外で最後に行った旅行はパリだったので、楽しく見ました。

ラスパイユのビオのマルシェとか、行きたい所はいっぱいあるけど、ヨーロッパは時差があるから思うように行ったり、食べたりできないよね〜と夕食時に母と話していました。

もともと夜型ではない私は、西へ時差7、8時間のヨーロッパはとてもきつい💦
現地の空港に着いた時点で、こちらの夜中🌙
ホテルの部屋にたどり着く頃は、もう限界です。(フラフラ)

そんな中、「フルーツ買ってくる」と元気なのが、夜型の母なのです。
(なんで動けるの〜?という感じ)

その代わり、私は早朝4時位に起きます。(こちらの昼頃)
お腹が空いているので、まず持ってきたカロリーメイトなどを食べます。
私のスーツケースの半分は、こういう非常食とお菓子、現地で捨ててきてよい物で埋まっています。

そして、開店少し前に近くの美味しいパン屋さんへ行き、ピスタチオのエスカルゴパンやアップルパイ、パンオショコラなどいろいろ買って、まだ寝巻きの母と朝食します。
私は、ヨーロッパに行っても、4時間位しか時差を合わせません。(合わせられないというか)
でも、帰国後早く時差が戻るので、ラクですよ!

帰りのスーツケースは、母のお土産をびっしり詰められて、重くなって帰国です😓(行きより重いよ〜)

そんな我が家の旅行を思い出した、休日でした。



パリの旅番組を見て_d0395794_20422382.jpg






by maikpiano187 | 2021-07-05 21:04 | 旅行 | Comments(0)