人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デジタル女子への道♪コンビニスイーツでチャージ

昨日は、ピアノ教室の検索サイトに登録してみました。

入力は順調に行ったのですが、いざタップすると、「入力内容が正しくありません」みたいな表示が出て、でもどれを直すのかが分からないのです。
住所かな?メールアドレスかな?と何回もやり直して、結局、画像が2MBまでなのと、プロフィールが180文字までなのが、引っかかっていると分かりました。

保存している画像で、2MB以内のものって少ないのですね。
他の先生は、きれいなお教室の写真やプロフィール写真を使っていらっしゃる。
きっと何か技術的なことをしてその写真を使っているのかも。
私の新しい課題ができました。

私はというと、その課題をクリアするまで、ぎりぎり2MB以内だった、旅行先のかわいいカップケーキの写真を載せました🧁
でも、数ある教室の中でかえって目立っていいかもと、強気でいます。

このように、デジタル女子への道はまだまだですが、来週あと2つ教室検索サイトに
登録できたら、今できるデジタル関係のことが、ひと段落します。
ここまで来たプチご褒美に、今日近くのコンビニに行った時にスイーツを買いました。


デジタル女子への道♪コンビニスイーツでチャージ_d0395794_13432597.jpeg

生チョコミルクレープです。結構ボリュームがあって、クリームがしっとりしていて
美味しかったです。
母には、バスクチーズケーキ。
飲み物は、まさかの抹茶入り玄米茶です。でも、合いましたよ。

教室のお便りも作りましたので、明日のレッスンからお渡しします。

皆さまも良い一週間を♪



by maikpiano187 | 2021-02-21 13:51 | 日々のこと | Comments(0)