人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rkちゃんの演奏動画 ラストスパートの「恋」

昨年から演奏動画の曲を頑張っていたRkちゃん。
曲は、星野源さんの「恋」です。

お休みが続いたので、練習のアドバイスを動画に撮り、お母さまのLINEに送りました。
撮影するタブレットの位置が微妙に下からで、私の顔がすごい映りでしたが(泣)、
頑張って!の気持ちが伝わるのが大切と思い、身振りや演奏付きのビデオレターを
初めて撮ってみました。

結果は、本人が「伝わる」だったとのこと。次のレッスンからメキメキ上達しました。
先日の演奏動画のピアノの音は、やる気と楽しさが表れていました♪

その日、中学生に向けて、弾いてほしい楽譜をプレゼントしました。
すぐ、お母さまからLINEがあり、二人で話し合って、中学生になってもピアノを続けたいという嬉しいご連絡でした。

Rkちゃん、これからもいろいろな山を一緒に乗り越えて行こうね。


Rkちゃんの演奏動画 ラストスパートの「恋」_d0395794_12323284.jpeg
         フランス プロヴァンス地方 レ・ボーの村にて


by maikpiano187 | 2021-02-18 12:33 | ピアノレッスン | Comments(0)